浮かれぽんちさん

う〜・・・眠い。




あ〜・・・・眠っ!!





今日はね、4時半に起きたんですよ。





目が覚めちゃったので、






調子に乗って畑へ行って、
種まきをしちゃったもんで・・・






オクラと芽キャベツいんげん





久しぶりの晴れ模様で、
bigちゃんも浮かれぽんちになって。





土曜日はイタリアンレストランのお仕事があるので、






ランチタイムは汗だくになって
お皿洗いや、お料理運び。





レストランは野菜の宝庫なので、





どんな風にお料理されているのかを
間近でお勉強できるチャンスなので、





すごく楽しいんだよね。





だから、ここでも浮かれぽんちでした。






でもさ、






珍しく朝が早かったから、






夕方の顔といったら、見るも無残よ〜





目は赤いし、口の締まりが悪いし、





「bigちゃん!」
って呼ばれても





「へぇ・・」




ちゃんと返事できてないし!!





夕方も、とうもろこしの苗を
畑に定植してたら、18時半になっちゃってて、





浮かれぽんちもほどほどにしなきゃね。





だから、今日はもう寝るね!







お隣の畑の麦畑。
風に揺られる麦穂を見てると
もれなく眠くなります。癒しのひと時。







でも頭の中はこんな感じ。





では、おやすみなさ〜い♪