定植ピーーーク!

今日は、レストランのお仕事も含めて、





朝7時から夜7時まで、ずっと
お外にいました。





暑かったね〜!
久しぶりに急上昇だったよ!





腕とか、隠してるのに焼けたもんねっ!!





でも、太陽の下にいると
暑くて疲れちゃうけど、元気になる感じ!
充電してるって感じ♪







昨日頑張ったトマトの支柱。
ここがトマトちゃんたちの舞台です。








今か今かと出番を待つ苗たち。
舞台裏は大変なことになっています。









さつまいもくんの舞台はここ。
脇役は野うさぎ・・
だめだよ〜食べちゃ。主役をたててよ〜。。
朝、ここに来ると、野うさぎの落し物が
必ずある。なんでここなの〜!










昨日、舞台に立った芽キャベツさん。
うんうん、元気だね!
このまま美しく踊りまくってちょうだい!








いんげんさんも、やる気満々で、
風にも負けずに、まっすぐと根付いてくれたよう。





今日はさらに、トマトちゃんたちも、
いくつか、この畑に根を下ろしました。





去年はハウスだけで育ったから、
この環境に慣れてくれるかな。





トマトちゃんたちはかなりな体育会系なので
たぶん、ガッツで乗り切ってくれるでしょう!







今日のお昼ご飯の一品。
トマトとチーズはいただきもの。
バジルはbigちゃんの♪
香り高くて一枚でも十分満足でした!





明日もいい天気だから、
またいろいろ植えなきゃ!!




bigちゃんプロデュースの舞台、
かなりなコメディタッチです!!




観に来て!






こっちも来て!!!!

3/11以降のくらし
放射能と生きる〜Vol.1


一人で考えているとわからないことも、
一緒に考えてくれる人が必ずいます。
一人でできることは小さくても、一緒にできることが必ずあります。


日時:2011年6月11日(土)14時〜17時まで
会場:西三里塚共同利用施設(千葉県成田市



詳細チラシはこちら


いろいろな人たちとつながりましょう!