ありがとうがいっぱいの日

昨日の種まき☆結大作戦で、




撒きまくったため、
お尻のしたが筋肉痛です!





毎日、畑に向かっていても
作業によっては使う筋肉が違うからね、
昨日はお尻の下をいっぱい使ったんだね。




ギーガチャン、ギーガチャン!





bigロボ、寝坊しました!





朝9時。友だちのアッキーから





「グッドモーニング!畑に遊びに行くよ!」





連絡があって。





助かりました〜!





一人の力ってすごいね。
寝坊した分、はかどっちゃって♪
ありがとうね〜!!






しかもアッキーは、
午後も引き続き、農家さんのお手伝いを
してくれました。








昨日の落花生の種まきで、少し残っていた場所に
種まき。





あっという間に終わったよ♪






「ありがとう!助かっちゃったよ〜、
そうだ!タケノコ、持って帰ってよ!」






今が旬の真竹の子。
やわらかくて、アク抜きしなくても
美味しく頂けるんだよ!










アッキー自らタケノコ狩りに挑戦!!










掘りたては、ジューシーでとっても
綺麗なクリーム色をしているんだよ〜♪






帰る前にお茶を飲んでいると、





「ちょっと待っててよ!」





と、オカアサン。






5分後。








早っ!!
採りたてタケノコの醤油炒めが登場!





幸せ〜♪
アッキーのおかげです〜♪
サンキュー!!






畑が人を呼んで、人が幸せを呼ぶんだね!!





明日も良いお天気だし、
なにか、良いことがありそうな予感ですです!!












↓↓まもなくです!最終チェック頑張ってます!

3/11以降のくらし
放射能と生きる〜Vol.1


一人で考えているとわからないことも、
一緒に考えてくれる人が必ずいます。
一人でできることは小さくても、一緒にできることが必ずあります。


日時:2011年6月11日(土)14時〜17時まで
会場:西三里塚共同利用施設(千葉県成田市



詳細チラシはこちら


いろいろな人たちとつながりましょう!