省エネできないよ!

プシュー・・・・




この時間になると、
bigちゃん、ショートします。





bigちゃん1号は洗濯をし、
2号はご飯作り、
44号は車を運転して、
30号は種を撒き・・・





いろんなbigちゃんは朝から晩まで
体を動かしっぱなしで、






やっと座れるのがお昼休憩と
この時間。





プシュー・・・・だよ!!





bigちゃんのエネルギーは
一日で尽きます・・・





どこかで頭のプラグを抜いて
省エネbigちゃんを目指したいところだけど、
今は、一番忙しい時期なので
コンセントも差しっぱなしだよ!









でもぉ!







こうやって、車に苗をいっぱい詰めて
畑に向かうと、





ワクワクした分、充電されるんだ♪





心はいつも満タンエネルギーなんだ!





でも、体力は燃費悪いので、




にんにく料理で補給してます!





お味噌汁、炒めもの、煮もの、
なんにでも入れちゃうよ!





後は、良く寝ることだけど、




イベントのこととか、畑のこととか、
考え出すと、こんな時間まで
調べ物しちゃう、最近の悪い癖です・・・




そりゃぁ寝坊もするよね!!





充電しなきゃな。





明日もたくさん苗を畑にデビューさせるぞ!




3/11以降のくらし
放射能と生きる〜Vol.1


一人で考えているとわからないことも、
一緒に考えてくれる人が必ずいます。
一人でできることは小さくても、一緒にできることが必ずあります。


日時:2011年6月11日(土)14時〜17時まで
会場:西三里塚共同利用施設(千葉県成田市



詳細チラシはこちら


いろいろな人たちとつながりましょう!