いよいよ明日です。

さっき、お風呂に入ったら、




とうとう頭から虫が落ちました。





あ。シラミちゃんとかじゃなくて。





畑から混ざったんですよ。





素敵度かなり上昇中のbigちゃんです。






先日、畑友達と





「手で虫を殺すのと、農薬で殺すのと、どう違うのか?」





っていう話をしたんだけど、結論が出なかったんだよね。






これ、いけるんじゃない?





なんだか居心地よさそうな髪の毛に
迷い込んでしまった虫さん。





出られなくなって・・・・みたいな。






そういう捕獲の仕方。






すみません。頭まわってません。






明日なんですよ!!





「3/11以降のくらし〜放射能と生きる〜」





企画立案から始まって、
あっというまの2ヶ月でした。





イベント準備もさることながら、
被災地へ何が出来るかを考えて、
農作業に没頭する日々でした。





寝るまでにもうちょっとだけ
準備がありますが、






鼻歌歌える余裕があります。
大丈夫だ。






さっき、お風呂で鼻歌を歌ったら、





なぜか、「ウルトラマンタロー」でした。






ウルトラ・マンタローみたいになってますが、






明日のイベントのご報告は、
このブログでもさせていただきたいと思っていますので、






お楽しみに☆






参加者が一人でも、心をこめて
最後まで頑張ってきます♪







近所の方が手作りした「ちりめん花束」
オトウサンの花祭壇に添えられていました。
いつまでも咲いているからって。
素敵だね。





↓↓イベントって何?の方へ!是非お越しください♪

3/11以降のくらし
放射能と生きる〜Vol.1


一人で考えているとわからないことも、
一緒に考えてくれる人が必ずいます。
一人でできることは小さくても、一緒にできることが必ずあります。


日時:2011年6月11日(土)14時〜17時まで
会場:西三里塚共同利用施設(千葉県成田市



詳細チラシはこちら


いろいろな人たちとつながりましょう!