生命力

11日のイベント終了後、




片頭痛になって、次の日起きられなくて
起きても座ってもズキズキズキズキ・・・




打ち上げでお酒を飲んだわけでもないのに。
まいったよ!




午後になって、やっとこさ車に乗って
畑へ。




畑へ行けばなんとかなるという
藁をもすがる想いで。





草を刈ってズキズキ・・・
苗を見て回ってズキズキ・・・





座りこんでしまうbigちゃんの
目の前に、







トマトが実をつけていて、






ルコラが生まれていました。






ごめんよーーーーー!!!!!






そうだよね、君たちは
bigちゃんに連れてこられて、
ここで生きていくことになったんだよね!





頑張る!!(ズキズキ・・・)
治るし!!(ズキ・・・)






・・・・・・。








帰りました。2時間でタイムアウト





ごめんよ〜・・・・






一日、我慢して横になって、





今日、ハウスに行って、
一つ一つ、





「すんませんしたーーー!!」




謝って。





そしたら、





ナスと、ピーマンとインゲンが
食べごろになっていて、







初収穫させてもらったよ!!!








ピーマンは、作り置きしてある
トマトと玉ねぎのマリネに。
カボチャの煮物は農家さんに頂いたカボチャで。








ナスといんげんは、
一番好きなお醤油の蒸し焼きにして。






畑の生命力を、bigちゃんの体の中に
たっぷり吸収させてもらったよ!!





やっぱ、畑ってすごいわ。




弱っているところへの初収穫は
涙が出るほど嬉しいもんです!