日照不足

「ねぇ。寒いんですけど。ねぇってばっ!」







「太陽が出ないわよーー!どうなってんのーー!!」
誘引ラインに両手をぐわっとからませてた。






ごめん。っていうか、どうもできないし!






例年よりも早い梅雨入り。
雨と曇りの繰り返す毎日で、
すっかり日照不足なんだよね。






「では、1曲、歌わせていただきます!」






オーディエンスはキュウリと近くにいた
さつまいも。






「夏夏夏夏ココーナーッツ♪あーいあいあいあいアイランドーー!!」





びゅーーーーーーーっ!!





強風です。やめろって言われました。






キュウリは小さな実をつけて頑張っているというのに。







せめて、あたしが太陽に!!






歌がだめなら明日はダンスだ!!






そんなこんなでリハーサルをしていたら
すっかり遅くなってしまったお夕飯。






お腹すいたけど、もう20時過ぎていたので、
スープにしました。








カボチャをマッシュして、炒めたたまねぎと
ニンニクと混ぜて、牛乳で。味付けはお塩のみ。






どこのレストランかと思ったよ!
歌って踊れるレストランオープンだよ!!







残ったカボチャのマッシュはお焼きに。
明日のお弁当のおかずにしちゃうよ!






明日は少しだけでも太陽が見れますように。。