Rumbullion

先が思いやられる今日の日差し。





太陽「どうだこのやろう!暑いぞ!痛いぞ!」






big「知ってるし!!痛いし暑いし痛いしーー!!」





そんなやりとりを、1万回くらいしました。






夕方5時になっても、太陽が斜めになって、
余計に距離が縮まって、






太陽「俺たち、最近距離が縮まった感じしない?ひゅ〜♪」






big「やかましい!!暑苦しいんじゃい!」






西日は苦手です。近すぎます。






梅雨が明けたら、毎日だもんなぁ。






徐々に行こうね、徐々に。。





こんな日は、夕涼みが必要です。





というわけで、





汗でべとべと、泥んこのままで、






最近お友達になったクリさんのお店へ
遊びに行きました。






bigちゃんのハウスから、500メートルくらいの
ところに、素敵なお店があったの!






お父さんの代までラーメン屋さんをしていて、
息子さんの代からは、バーになりました。





予約制のお店なので、毎日営業していない
隠れ家的なお店なんだ。





お酒がたくさん置いてあって、
おばあちゃんの手作りの果実酒なんかも置いてあって、





bigちゃんは、お酒が飲めないので、
いつも、友達のOKさんとTOKIさんも一緒に
遊びに行きます。
この二人は、お酒に詳しいから、
一緒に飲んでる気になれます。






TOKIさん「今日は暑いからラムで。」





となりでジャンべをたたくOKさん。





優しい笑顔で、熱い想いを語るクリさん。





良い時間です。





今日はハーブの話になって、





ローズマリーと月桂樹をゆずってもらっちゃった♪





レモングラスにマロー、レモンバーベナ・・





いろんなハーブを育てているクリさん。





「可愛がろうとすると、枯れちゃうんですよ。」





ハーブって、放っておくといつのまにか
増えてたりするんだよね、不思議。





そんなこんなで、話しこんでたら、
あっという間に寝る時間でした・・
OKさんは寝てました。





お客さんと店主っていう壁のない
気楽な楽しい空間なんだよ、ここ。







ランバリオン
こういうお店、好きです。






たまにイベントもやっているので、
近くの方はぜひ隠れ家としてご利用を!