夏本番、入ってまーす!

「なんで〜こん〜な〜に〜暑苦しいんだぁよぉぉおお〜♪」
(by 「孫」より)





歌うしかないでしょ。
これ。





みなさーーん!!
大丈夫ですかーーー?!





こちらは大丈夫じゃないでーーーす!!





パソコンまでたどり着けませ〜ん!!






今日は涼しい風が入ってきたので
たどり着けましたーー!!







でももう寝る時間を過ぎているので、






ダイジェスト日記だよ!







雨の降らない毎日で、
入道雲がモクモクです。






朝の8時には猛暑に突入だもん、
6時には畑に行ってひと仕事だよ!







日中は、日差しが強すぎて
外の作業は避けてるんだけど、







こういうの見ちゃうと、
頑張らなきゃなって思うんだけどね!
かまきりの赤ちゃん、鉄の上の巻。








竹やぶは避暑地。






苗作りの土は、ほぼここからもらっているので、
夕方になるとゴソゴソと入っていく避暑地。






入って1分でやぶ蚊の洗礼にあって
振り払うのと土を採るのに無駄な動きで
結局、汗だくなんだけど!!








今日は、ブロッコリーとシルバービートの
種を撒きました。
カフカの土で、元気に芽を出してね!







こんな毎日で〜す!!






汗をいっぱいかいて、
水分をたくさん摂って、
涼しくなったら、ぐっすり眠る!!





明日も元気に行きましょう♪