お母さん in マイ畑

お母さん来てました!




涼しい栃木から、
蒸し暑い千葉に!





どうしてるか、
見てみたかったんだって。





親はいつまでも親で、
子どもはいつまでも子ども。





いつもはほったらかしだけど、
こういうスパイス的なものも
たまにはね。





畑もアルバイトもお休みして、
いろんな話をしました。









暑さをさけるように、
海へ行ってみたり。
海風は本当に涼しいし、女同士で
お散歩するのも、なかなかいいもんでした☆







bigちゃんのハウスを見て、






「楽しそうね」






一言。







bigちゃんが畑の研修を始めることを
報告した時は、
反対はしなかったけど、






「どうせ止めちゃう」





って思っていたみたいだから、






この一言は、嬉しかったな♪






朝ごはんに、自分で作った野菜の
フルコースを一緒に食べられたことも
とっても嬉しかったし!!






こうやって、イメージしていたことが
本当になっていくことが
明日の頑張りにつながりますっ!






お母さん、暑い中、ありがとう!








あ。







明日、日記が書けるかわかんないので
ここでお知らせさせてください〜










今日、お友達が畑に遊びに来てくれて
日暮れまでずっとおしゃべりしていたんだけど、







彼女の畑仲間で企画した映画上映会があるので、
是非、いらしてください☆





「ミツバチの羽音と地球の回転」
これからのエネルギーの使い方は?
原子力をまだ利用するの?
そんな映画です。






bigちゃんは、メイキング中のフィルムを
観たことがあるけど、
ここに出てくる瀬戸内海祝島の人たちは、
真剣で、明るくて、怒っているけど、守ってて、
人間らしい人たちで溢れていました。





お勧めの映画なので、是非!






それから、これまたお友達からの情報です!






私たちが食べる野菜を育ててくれる土壌に
放射線が含まれた肥料が撒かれたら?
その土で育った野菜がスーパーに並んでいたら?





こんな怖いことはありませんよね。






署名のお願いです。





野菜を作る人、食べる人、みんなで反対しましょう!






農林水産省が決定した、
放射性物質が検出された汚泥を
全国に肥料として流通させる
新基準に反対する署名」





署名はこちらから!









今日のお夕飯。夏野菜パスタ。





こんなに美味しい食材を、
みんなで守りましょう!





では、明日も酷暑ですっ!!





無理しないで、ゆるりと行きましょう!