ワガミチ


マンゴーみたいでしょ♪




今日、bigちゃんの畑で収穫したんだよ☆






じゃじゃん♪
正体はこの子です!!




マンゴーみたいなのは、蒸した状態。




このあと、フォークで実をほぐしていくと・・・







素敵☆きれい☆
シャキシャキの麺みたいになります!!






実はこの子、かぼちゃです。





そうめんかぼちゃっていう名前が付いているんだよ!
繊維質が多いので、あんなふうに実がほぐれます。





酢醤油でいただくと、まるでそうめんなの!!





クリカボチャみたいな甘さはないけど、
キリッとした感じがたまらんのです〜♪










というわけで、





だいぶ、ご無沙汰してましたね、
びっくりしたよ!





最近は、時間の早さについて行けてなくて、






big「こないだはありがとうございました〜♪」






「え、それ昨日のことでしょ、こないだじゃないでしょ。」






っていう突っ込みの嵐です!
毎日いろんなことがありすぎているようです!!





お野菜も、収穫期を迎えて出荷したり
食べまくったり、配ったりしてます。








お世話になった方々に、プレゼントできるまでに
なりまして、嬉しい限りです!!








でも、そういう時、危険なのは、





「我を忘れる」






ということでございまして、







軌道修正をしなくてはならない時でもあるのです。






目を閉じて、パッと開けたら修正されてれば
ぱちくりぱちくりしちゃうけどね、






そういうわけには行かないbigちゃんなので、






ここ数日は、断れるものはお断りして、
少しゆっくりした時間を持つようにしてました。






そんな時に!!!









虹よーーー♪






bigちゃんは、小さいころから虹が大好きです。






いつ出てくるかわからないでしょ?






出てきたら誰もが見とれちゃうでしょ?





消えるまで、ずっと見ちゃうよね!






「bigrovy」っていう名前も、





虹色の頭文字をつなげたんだよ!





そのくらい好きーーーーー!!!(叫んでます)






このタイミングで見ちゃったからには、






軌道修正も間近な感じ!!!!






忙しい時は、それはそれで楽しいけれど、






おかしな道に迷いこまないように
気をつけねば!!!