これだも〜ん

まもなく台風が大接近だとか。





台風の前って、気圧が変わるせいか
bigちゃん、だめなのよね〜





実は、ここ1週間、ずっと
微熱が続いておりまして、





元気だったので、畑の仕事は
出来てたんだけど、ずっと熱くて






ようやく、昨日くらいからスッキリしてきて
新生bigちゃん誕生!って喜んでいたのに、





次は台風ですよ。





とにかくね、この台風の前っていうのは






眠い!!!!





眠いのっ!!!





あのね、はんぱじゃないよ、この眠気。





夜は、平均8時間睡眠なんですよ。
たっぷり寝てるでしょ?





なのに・・・










朝、いつものように畑に行って、
ルッコラを収穫してきて出荷作業を終えて、






朝ごはんを食べました。







これ、朝起きてから2時間も経ってないのね。





そこから2時間、その場に倒れて寝てました。





おかげさまで、直売所に駆け込んだのは10時。






帰ってきて、片づけものをしました。





ホッと一息、ソファに座って本を開いたら





寝てました。





1ページも読んでなかった!!






もうね、頭の中で





「早く!時間がないんだ!どちらか選べ!!」




「くっ・・・!赤か青か・・・こうなったら神に祈るのみ!」





カチっ!



big「ぐ〜・・・・」





「うぉぉおおお!!まちがえた!!赤だったのかーーーー!!!」




「寝ちゃったじゃないかーーーーっ!!!!!」





こういうことがね、繰り広げられてても
おかしくない状況なんですよね。





自分でも止められないくらい眠くって、





寝癖が何個もついちゃうから




頑張って車に乗って、









ずっとハウスで草刈りしてました。





早く台風過ぎ去って!
じゃなきゃbigちゃん、溶けちゃうよ!!