畝作り

今日は朝からルコラを収穫して




レストランへ出荷しました。




トルティーヤの具になるらしいよ♪
クリームチーズと生ハムとルコラの饗宴!
美味しそうだねぇ!




出荷後は、そのままレストランの畑に残り、
畝を作る作業に没頭しました。





午前中は太陽が照って、まだまだ
真夏のお天気。





クワを振りかざして必死に溝を掘っていく姿は
イタリアンレストランのBGMとは
相当なミスマッチっぷりだったな・・





「暑いなぁ・・だれか迎えに来てくんないかな・・・」





畑にちょこんと座りこんで
ぼーっとしていたら、






ブルルルルッ!
バルルル〜!






なになに!?迎え?!
バルルってなに!






後ろを振り返ると







いた。迎えです。






「うんうん、申し訳ないねぇ!
じゃぁ○○アパートまでお願いします!」






バルルルッ!





「だいじょぶだいじょぶ、オーナーには黙っておくから!」






ばるっ!ばるっ!ブルルルルッ!!






・・・・・・







変なこと言ってないで早くやっちゃいなさいって。







わかったよ・・頑張るよ。






幅90センチ、長さ3メートルの小柄な畝を
6つ作って午前中は終わり。





あ、なんで馬がいるかって言うとね、





レストランと畑は乗馬クラブの敷地内にあって
畑と馬場は地つながりだからなんだよ!





まだコミュニケーション不足なので、
こうやって会えたらいつも話しかけてます。





まぁ、だいたいバルルルルって言われるんだけど・・・






そんなこんなで、
午後も、自分の畑に戻って畝作り。








同じように6つ、作りました。






畝の上には刈ってきた草をたくさん載せて、






トマトの脇目で作った酵母菌、光合成細菌、
納豆菌を水で希釈してから撒きました。





最近、つわり中のオクラさんたちにも
少し栄養補給に撒いたよ!





小さなオクラベイビーをしっかりと育ててるからね、
上手に産めるようになるまでは、少しでも
楽にしてもらいたいもん!






畝作りキャンペーンが終わったら
次は秋の種まきキャンペーンです!




今なら、もれなく「草刈り」がもらえます!
皆様、是非この期間にご参加ください(笑)←笑えない