きゅうりパックしてみた

いつまで続くのかしらね
この暑さ。





「とんぼのめがねは水色眼鏡っ!
あーーーおいお空を飛んだからーー!!
とーーんーーだーーかーーらーーーー!!!!」






歌ったところで秋にならないことは
百も承知ですけどね。





とんぼもびっくりしているわけですよ。





「出てきちゃったけど、・・・いいの?」
ってね。






じりじりじりじり・・・・






ここのところ、さらに日焼けしてしまって







「bigちゃん、半袖着てるのに
袖との境目がないのはどうして?」






って、よく言われます。
知るかぃ知るかぃ!!太陽に聞いておくれよ!!






「お肌の曲がり角は25歳から!」





なんて、OLの頃は必死になって
日焼け止めを塗り塗りしていたというのに、






「てやんでぃ!こんなもの、ベタベタしてしょうがねぇ!」






塗らないで出かけちゃうから・・・






上塗りの上塗りで、チョコバーみたいな
腕になってしまいました。





美味しそうです。






でも、よくよく眺めてみると
お肌が曲がり角を完全に曲がってしまってました!






違うの違うのー!
曲がる道をまちがえてるわよーーー!!
カムバックよーーー!!






「お肌のお肌の曲がり角ーー♪
日焼けだ日焼けだ まっくろけーーー♪」






秋の歌も、平気で品のないものにしちゃう
bigちゃん。
ピシッと立って、
かかとをぴょこぴょこしながら
歌いあげました。






最近は体のこと、
なんにもかまってあげられてなくて、
ストレッチもできてないし、
マッサージもしてないし・・・





顔もカサカサしてきたしなぁ・・






と、キッチンに目をやると、






昨日、出荷に出した時に
残念ながら選ばれなかった
きゅうりちゃんたちが
4本見えました。





大きくなりすぎて、中に
「ス」が入っちゃってる可能性があるものを
自分で食べようって思って残しておいたの。





「よし!これだ!!」






というわけで、









早速、キュウリを角切りにして
プロセッサーの中へ!!









ジュースにしたら、小麦粉と混ぜ合わせて
好みの固さにします。





それを〜♪











パーーーーック!
はいそこ、「汚なっ!」って言わない。
bigちゃんのセンスがないだけ。








きゅうりは90%が水分でしょ、
ビタミンも入ってるから、
お肌の水分補給には最適だも〜ん♪






顔にも塗って、しばしリラックス。
めっちゃモイスチャ〜だよ!





あのね、「モイスチャ〜♪」
って、言っちゃうよ!思わず!





10分くらいで、もっちもちの肌に
なっちゃった!!
乾燥してたのねぇ。。ごめんよお肌。









プロセッサーに残っていたジュースは
はちみつを入れて、「きゅうりラテ」
冷たくしたら美味しかったよ〜♪





きゅうりはどんどん成るから、
収穫のピーク時には大変なことになるの。
いろいろと使い道が増えると楽しいね!





ちなみに、きゅうりパックは
夜限定で!!





キュウリにはソラニンっていう成分が入っていて、
紫外線に当たると刺激物に変化しちゃうの。
昼間は絶対にタブーだよ!





夜のクールダウンに是非やってみてね〜♪