休日の過ごし方

「年の瀬までもう少しですなぁ」



「そうですなぁ」



ズズー・・(←お茶)



ピーナツ工場では、そんな会話も
出ちゃった今日の寒空。



みなさん、体調崩されませんように。。



さてさて!


昨日は日曜日ということで、
お友達が畑を手伝いに来てくれたんですよ〜♪



だから、今日の雨空もbigちゃんにとって
少しのんびりできる一日となりました。








午前中、友達が来るまで作業準備。
竹ひごを作りました!
竹を切ってね、斧で割ってね、
斧で割くの。
簡単に言うけど、かなり恐ろしい作業なんだよ。
チビは足をおっぴろげて寝てるけど
あたしはかなりの緊張感なわけ!!




この日は、苗の植え付け作業。



秋空の綺麗な日で、風も涼しくて
作業をするにはもってこいの日でした。







やってます!彼女!完全防備です!!
虫嫌いです!!
でもガシガシやってくれました!




途中、近所の若いお兄ちゃんたちが
「綺麗な人が手伝いに来てる」って聞きつけて
畑を見にきたよ!



スリランカのスージーまでもが見学に来ちゃって!



「ソレハゴミデスカ?」



枝豆を指差した。
スージー。変な日本語教えてもらったの?
それとも本音?いいかげんにしなさい。







スイスチャード。黄色と赤が綺麗な
フダン草の仲間です。






3列の畝に2条植え。
良く頑張った!!素敵です!!
なんとか、全部植えつけることが出来たよ!!




「いい気分転換だよね♪」



彼女は、東京でバリバリ働くOLさん。
だからこその、休日の過ごし方。
こちらこそ、ありがとうです♪







お礼に、ハウスで採れたスイカをプレゼント。
お手製のパンとお手製のサラダを
畑カフェにて振舞いました。




また来てくれるかな〜♪
(っていうか来て。)



作業もすごくはかどるし、
楽しいし、楽しいので、
皆様も是非遊びに来てください〜♪♪



秋のレジャーは、カフェ付き畑作業で決まりだよ!!