置き場作り

良いお天気でした!


たまっていたお洗濯ものを
がっちり干して、


お布団までも干して、畑へ!


ではなくて、今日は臨時で
レストランのお仕事でした。



「あたしと仕事とどっちが大事なの!!」


レストランの畑から、小松菜たちが呼んでいる・・
君たちに決まっているよ、でも、仕方がないんだぜ。


畑をがっつりやっていれば、収入にもつながる。
でも、お家賃とか光熱費までも賄えるほど
大きな畑ではないのね。


うぅ。。許しておくれ、あとで間引くから・・・


というわけで、お仕事が終わってから、
小松菜ちゃんたちを間引いて、
(↑仲直り)


昨日もらった落花生の殻を、
さらに車に積んで、メインの畑へ向かいました。


袋から出した殻は、畑の端っこに直に積んであります。


風除けが欲しいな。


思いたったbigちゃんは、
農家さんからナタとトンカチをお借りして
落花生置き場を作ることにしました!!


竹をギコギコ。
ナタでカコーン。


そんなこんなやっていると、


17時のパンザマスト。


「か〜ら〜す〜と〜い〜っしょ〜に〜かえりましょーーー♪」



かーえーらーなーいーー!!(←正しくは、かーえーれーなーいーー(涙))



一度始めたものを途中で投げ出すなんて
出来ないんだぜぃ!てやんでぃ!!







2つに割った竹を、こうやって柱にして、






間に、丸竹を積み重ねていきます。
壁ができたよ!!



「なんでやねん!」


ここまでに100万回、自分に突っ込みながら。


これであってるのか間違ってるのかもわからずに
試行錯誤で作りました。








3面に壁を作って、できあがり♪
すごーい。出来ちゃったし!!



後片付けして、落花生の殻を全部入れ終えた時には
真っ暗になってました・・・


からすも誰もいなかった。


寂しいので、スキップして帰ったよ!
(たまにやる)





こういう日は、Cottonおばあちゃんの歌が染みます。