実りの秋すぎる!!

今、bigちゃんの地域では、
大根の最盛期です。


毎日毎日、朝早くから、大きなトラックに
何百本の大根が出荷されていきます。

bigちゃんも、はね出しの大根を
たくさん頂いてます♪





こうやって細切りにして、
(人参とゆずも時期だよね。だから仲間入り。)


塩もみしてから、




三杯酢で漬けこんで、「なます」を作りました!
こうすると、パクパクパリパリいけちゃいますよ〜♪
ゆずの香りがさわやかです。





bigちゃんの畑も、ピーマンと小松菜がたくさん
採れてます!今日は出荷してきたよ!



そして、


お家に帰ってきたら、「不在通知票」が。


??どこかからお荷物が??


送り主を見てみたら!!


なんと!!!


「La ぱすと」


あーーーーーっ!!!!


就農シェフさんだっ!!


就農シェフさんは、このブログにコメントを
寄せてくださってからのお付き合いで、


未だお会いしていないのですが、
ご縁あって、お野菜を買っていただいたり
連絡を取り合っている方なのでございます。


インターネットってこんな素晴らしい出会いも
繋げてくれるんだね。






そしてどーーーーん!!!
お米!!
新米!!


しかも、就農シェフさんが丹精込めて作った
お米だよ!!ねー!すごいよね、すごいよね!!


「La ぱすと」さんは、岩手にある
イタリアンレストランです。
就農シェフさんは、その名の通り、
そのレストランのオーナーシェフです。


自分の畑で採れたお野菜で、お料理を提供されています。
烏骨鶏とか、鶏も飼ってます。
麦もつくって、その麦でパンを焼いてます。


完ぺきじゃん!!
Dreams come trueじゃん!!
素敵すぎるのです。憧れです。


毎日毎日とーーーってもお忙しいのに、
気にとめていただいて、ありがとうございます!





綺麗だね〜♪





そして炊く。見てるだけじゃだめ。
食べなきゃ。


美味しいよ〜!!
ふわっふわで、甘くて
食べた後も、しばらく甘みが口の中に残っていました。


幸せです〜♪


実りの秋とはこのことなのですね!


就農シェフさん、ありがとうございました〜!!