頂きものでクッキーを☆

今日はとっても暖かな一日で、
畑にいっぱいいたかったんだけど、


毎週土曜日はレストランでお仕事があって、
しかも、こんな良い天気に空いているわけもなく、


朝から15時までお皿をいっぱい洗ったーー!


シェフ「怪力bigさんだね!」


お皿、何枚洗ったかな。
コーヒーも何杯いれたかな。


農作業のおかげで、すっかり筋肉ウーマンに
なってしまったbigちゃん。
疲れない身体さまさまです!


16時から暗くなるまで、麦もいっぱい撒きました。
もうひとふんばりだよ!!
麦キャンペーンもそろそろ終わります♪


そして、お友達からメールが。


「お土産あるから取りに来て〜♪」


およよ!!およ!!


お友達は、今日、地元のお祭りに参加していて、
地元の特産品をたくさん頂いてきたのです!


bigちゃんはお仕事で行けなくて、


「いいなぁ・・いいんだ・・行きたかったなぁ・・」


ずっと耳元でささやいていたので、
可哀そうになって取っておいてくれたんでしょう。
優しいお友達なのです。


紫イモ、古代米のお赤飯、根菜の煮物、たくあん、
お餅に粟と稗のおまんじゅう・・・


たくさんお土産をいただいちゃいましたっ!
ありがとう〜!!!!


お夕飯は、お祭りに参加したつもりになって
楽しく頂きました♪


その中から、紫イモと、
おとといジンジャーシロップを作った時に
最後に漉した生姜を使って、


クッキーを作りました〜☆







小麦粉、卵、きび糖、オリーブオイルを練って、
それぞれの具を混ぜ込んで焼いたんだ☆


ジンジャークッキーはサクッと、
紫イモクッキーはしっとりと出来ました。


明日、そのお友達にお返しするんだ☆


そして明日は、またまた出店します!
千葉県成田市にある「公津の杜」駅前での
お祭りです!!


bigちゃんは、完熟枝豆を販売します。


またまた4時起きっす!
頑張るっす!!!