公津の杜フェスタ!

今日は、成田市にある
公津の杜(こうづのもり)というところで
地域活性化のイベントがありまして、


おなじみ農仲間の十四農園さん、
おーけー自然農園さんと共に初出店しました〜☆


bigちゃんの枝豆も、もちろん登場です!


真っ暗な朝の4時から、登山に使うヘッドライトを
頭に装着しての収穫になりました!


big「今、何合目ですかね?」


枝豆「まだ7合目ですよ、これからが正念場です!」


big「え?だって頂上見えてるじゃん!!そこに!そこにーー!!」


枝豆「焦らず、地道に行きましょう。まだ時間はありますから。」


big「そうなんですけど・・あそこの犬が・・犬が・・・」


近所の犬が、ずっと
「ウー・・ワン!!ワンワン!!!」


って吠えてるんです。


みんな、まだ寝ているわけですよ。


この子の吠え声は、まちがいなくbigちゃんに向けられていて、
番犬として、素晴らしい仕事をしているんだけど、


「ハタケドロボウガイルワーーーン!!」


のワンワン!なんですよね。これは困ります。


必要以上にさっさかさっさか作業を進めて。


6時半に、家へ戻って、枝豆を洗って袋詰めしました〜


8時に十四農園さんの畑で合流して、
いざ、会場へ!!


出店は、とりあえずここまでしっかり準備できていれば
あとはどうにでもなります。
すでにグッタリですし!!





十四農園さんのブース。とっても素敵なブースでしょ?






ここの一角を使わせてもらって、
bigちゃんの枝豆も鎮座ましました♪





駅前のお祭りということもあって、
たくさんの方でにぎわっていました。


bigちゃんたちがいたマルシェブースは
会場の端の方にあったにも関わらず
まずまずの集客でした。


お客様も、目移りしながらいろんなブースを
じっくりと廻っていらっしゃいました。


bigちゃんも、試食を出してお出迎え。


枝豆は小さい子供も大好きなので、
みんなたくさん食べてくれたんだよ〜♪


びっくりしたのは、
枝豆の試食をしてくださった方、みなさんが


「あ!美味しい!あ!甘〜い!」


ってびっくりされていたことです。


bigちゃんは、今年、この枝豆しか食べていないので
食べ慣れてしまったのもあるんですが、
こんなに喜んでもらえるとは思っていなかったので、


心の中では阿波踊り大会ですよ。
えらやっちゃえらやっちゃよいよいよいよい!です!!


おかげさまで、枝豆くんたちは全て完売しました〜♪♪


今頃、みんなの食卓に並んでいるんだろうなぁ♪


そんなことを考えてると、今日の早起きも、
グッタリんこの身体の疲れも吹っ飛びます!


明日も4時収穫!
今日を励みに頑張りますっ!!