Cafe Rumbullion☆カフェランバリオン

いつも土曜日はレストランでお仕事。


関東は今日一日豪雨に見舞われるとのことで
心配だったけど、意外にもお客様でいっぱいでした。


外の悪天候とは打って変わってお店の中は
お料理の良い香りと、お客様の笑顔でなごやか。


食事の時間って、本当に大切だよなぁって。
そこだけ、その時間だけでも心が和む、大切な空間です。


プラス、食材が豊かだとさらに幸せ度がアップするよね!
そんな食材を提供できる人になりたいなぁと願う日々です。


で!!


今日は!


その願いが叶った日なんです!


以前から仲良くしていただいている
bar Rumbullionのクリさんから、


「今日、カフェイベントをするんだけど、その時に
bigちゃんや、お友達が作っている野菜を出したいんだけど・・」


とご連絡を頂いたんですよ〜!





私は、スイスチャード。赤と黄色が鮮やかな
フダンソウの仲間で、生でパリパリ、熱を加えてフンワリと、
食味がとても良いお野菜を提供しました。


自分のお野菜が、どんなお料理になって
皆さんに楽しんで頂けるのか、やっぱり
この目で確認しないとねっ!!


行ってきたよ!カフェRumbullion!
同じくお野菜を提供した十四農園さんも一緒にね♪





今夜のフードメニューは、
有機野菜のクリームシチューと温野菜でした。
この、温野菜の中にスイスチャードが登場!
やわらかくてとっても美味しかったよ☆






カフェならではの、スイーツも豊富だったよ♪
奥から、
キャラメルバナナケーキ
金時豆のきなこケーキ
レーズンナッツのチョコレートケーキ。


他にも、
ブルーチーズ or カマンベールチーズケーキ
栗のセミフレッド/イタリアンsweetsアイスクリーム


なんてものもあって、(食べちゃって写真がないんだけど)
レシピを聞いたら、ほんとに手間をかけて、
時間をかけて作っていて、心のこもったお食事を頂きました。





美味しく、嬉しく、楽しい食事。
野菜を作る人、お料理を作る人、それを食べる人。
時間を忘れておしゃべりしたひと時でした。


これからも、こんな風に、ダイレクトに
関わることが出来るお野菜の提供を目指したいです。


なるべく採れたてを。
作る人と相談しながら。


いろんなイメージがグルグル湧いてきて、
・・・眠れません(笑)


(笑)じゃなかった。。
明日もイベント出店で朝が早いので寝ないとっ!!


あ!ちなみに明日は、


「土と平和の祭典 in 神崎」です!

お近くの方は、ぜひ!!