雨とカタツムリ

「善いことというものは、カタツムリの速度で動く」
マハトマ・ガンディーさんの言葉。

雨が降ると、畑には行けない。
行けない分、なんか落ち着かないんだよなぁ・・


雨の中、レストランのお仕事へ。
今日は豪雨だったせいか、
お客様の足も少なくて、
いつもより2時間早く上がりました。


シェフ「申し訳ないから、一品食べて行って!」


イカと小松菜のパスタ(←小松菜はbigちゃんの♪)
焼きたてパン
人参のムース
スープ
スイートポテトのモンブラン


一品じゃないよ!フルコースですし!!


畑の事を、少し心の隅において
久しぶりに、ゆっくりとお食事しました。

焦り気味の毎日に、
ふっと入りこんできた
息抜きの時間でした。



初心忘れるべからずですな。
善いことはカタツムリの速度で。





帰ってから、じっくり時間をかけて
クリームシチューを作りました。

今からゆ〜っくり、いただきま〜す♪♪