合間のシナモンロール


初めまして。
空豆と申します。




あたいも初めまして。
レッドロシアンケールと申します。


新たに畑に芽吹いた野菜くんたちも、
ゆっくりではありますが、スクスク育ってます。


冬なのに、色のある畑は
やっぱりいいね!元気になるよ!!


冬を得意とする野菜たちだからね、
嬉しそうに育ってるんだよね。
そういうのを見るとホント元気をもらいます。


そして、得意な季節をしっかりと育ち、
冬に向かって種をつける野菜たちもいます。


来年の種まきまで、その出番を待つ子と、
野菜が取れない時期に、あたしたちの食卓を
潤してくれる子がいて、


今日は、
後者の代表ともいえる子を
持って帰ってきました〜♪




じゃじゃ〜ん。じゃじゃじゃ〜ん。
じゃじゃじゃじゃ〜・・(もういいよ。)


大豆くんですっ!!


サヤもカラカラに乾燥し、弾けてきたので
脱穀作業です!


18時から始めて〜

途中でご飯食べて〜

また始めて〜・・・


21時。

ウトウト〜・・・
背中もちと痛い〜・・


すると、どこからともなく
シナモンのいい香りが!!


ピ〜♪(炊飯器の音)





シナモンロールじゃい!!
作った!
食べたかったから!


気分転換は必要なのです。
美しい景色が見れない夜は
美味しいものを食べるのが一番です!


気分がリフレッシュしたところで、


「では!歌います!!聴いてください!!」


あ〜なた〜のも〜える〜てでぇぇええ♪
あ〜たし〜をだ〜き〜しめてぇぇええええ♪


パチン!コロコロコロ・・
カシャカシャ。コロコロコロ・・


大豆が逃げました。非効率なのでライブ終了。


そんなこんなで22時。
やっと終わったよ〜!!!


今日の成績は860g。
いい感じです。


あと10倍はあります。
指紋がなくなります。
頑張ります。


あと10回、シナモンロールが食べられるし♪