仕事納め

風邪を引いた時点で
今年の毒をぜ〜んぶ出した感満載です。


素晴らしい幕切れっぷりです!!
勝手に新年迎えてます!!


しかしながら、
世間では、クリスマスもこれからでしょ、
ゆく年くる年もこれからじゃん?
しかも今日って冬至だし。


世間の行事もこなしての新年なのですね。
すみません、先走りました。


そして、グッドタイミングなことに、
今日は、約2カ月ぶりに、隣町の農家さんから
お仕事の依頼がありました。


なかなかお手伝いに行ける時間を作れずに
2ヶ月ずっとお断りしてしまっていた農家さんのお仕事。
せめて年内にご挨拶がしたかったのです。
だから、グッドタイミング。


お仕事といっても、夕方から。
農作業が終わってからのお仕事です。








パソコン!!!
得意じゃないけど!デスクワークです!!
いつもお世話になってる農家さんです。
いつも可愛らしいバンダナをつけてるんだよ♪


こちらの農家さんは、今年から
ホームページを作って、農園の紹介や
野菜の販売などを幅広く行っていきたいとのことで、
なぜかbigちゃんにHP作成のご依頼をいただいていたのです。


「百姓とは、百の仕事が出来て初めて百姓と言えるのだ!!」


行き当たりばったりですみません。
そんなノリでごめんなさい。


でも、やれないことはないのです!!!
一生懸命お勉強すれば、何事もできるのです!!!


苦節半年、ようやくホームページの開設まで
こぎつけました〜!


農家さんの想いが詰まったホームページ。
今はまだ本格的に販売していませんが、
よかったらチラっと見てみてください♪
こちらから!


bigちゃんの目がテキストとパソコンを
行ったり来たり。その姿はまるで喧嘩売ってるヤンキー。


「んあ?あ〜ん?」です。


そんな中、農家さんは、美味しいコーヒーを
入れてくださり、お茶菓子を出してくださり、
ストーブをそっとつけてくださいます。
愛を感じてヤンキー卒業です。


これが受験シーズンなら完ぺき親子。


「bigちゃん、お勉強もほどほどにね」


「ありがとうお母さん、大丈夫よ、お母さんももう寝てね。」


すみません、こんなやりとりを
・・・春から続けているわけです。
独学というのは、時間もコーヒー代もかかるわけです。


そして、今日は無事に開設までこぎつけたわけで、
年内最後の農家さんとのお仕事だったので、
お仕事納めにさせていただきました〜♪
ふぅ〜!


「良かったらご飯食べて行ってくださいよ。」





タッタラ〜ン♪♪
煮込みうどーーーん!!
ありがとうございまーーーす!!!


うどんも味噌も、もちろん野菜も
農家さんの自家製!!
最高に美味でした〜♪


農家さんは、うどんの横にワイン。
ワインも自家製です。
かっこいいです。
まさに百姓です!!


来年も、いろいろとお勉強させていただきますっ!!


他にも、レストランにピーナツ工場の
お仕事納めもまもなくです。
最後まで、頑張りとおすぜぃ!!