新しいお仕事

今夜は雪。
雪ん子がたくさん降ってきました。


こんな日は、コタツでみかんにお茶でしょー!!


って、思っちゃんですけどね、
あたくし、この2日間、夜は
パソコンにがっしりしがみついてます!!


たまに踊りながら。
たまに歌いながら。


数日前に、お友達から
「お仕事を手伝って欲しいんだ」って
打診がありましてね。


お断りする理由もなかったので、
お引き受けすることにしたんですよ。


オフィスは、お友達の家。
畳にコタツに石油ストーブ。の上にやかん。
数時間、トレーニングを受けまして。


支店はbigのお家。


インターネットビジネスですよ。


big「bigくん、お茶!」


big「はい、部長!お茶です!」


big「例の案件はどうなったんだね?」


big「は、ただいま先方に確認中で・・」


big「なにやってるんだね、早くしなさい。」


big「申し訳ございません!」



自由ですよ。
やりたい放題のbig支店です。


お仕事の内容は、
音楽のデータを入力していくもの。
ジャンルはたくさん!
音楽がたくさん!
楽しいお仕事。


今、手元にあるのは、
80年代から90年代のJ-POP.


bigの青春時代の歌がてんこもりもりです。


音楽って、長年聴いてなくても、
少し聴き直しただけで、
その頃の思い出がぶぁぁあああって
出てくるから不思議。


まぁ、そんなこんなで、
仕事の能率は悪すぎ。
なんなら、立ち上がって歌っちゃいますからね?


考え事が増える、畑作業がお休みのこの時期に
ちょうど良いリフレッシュになりそうです。