芋侍!参上!

おか〜あさん♪


な〜〜あに♪


おか〜あさんって〜いいにおい〜♪


せんたくしていたにおいでしょぉお♪


しゃぼんのあわ〜のにおいでしょぉおお!!

(童謡:おかあさんより)



ちがうよ。


砂埃だよ。ほこり臭いんだよ。


この強風で、朝からまっ黒ジャリジャリじゃい!!


性別不能なまま、お友達の家へ行きました。
手を洗わせてもらったら、まっ黒な水が出ました。


あたたかいコーヒーと、おやつが出てきて、
あたしを女に戻してくれました。


大学芋♪
お友達の家で収穫されたサツマイモでね。


「油で揚げないんだよ!」


気分もさっぱり、サクッとしたので、
レシピを聞いて、bigもチャレンジ!






bigのお芋ちゃんだよ〜♪
水でさらして、しばらく水気を落としておいたら、


フライパンに、オリーブオイルをひいて、
きび糖を入れます。


ぷつぷつしてきたら、お芋ちゃんを投入です!


お芋ちゃんにお箸がスッと通ったら
出来上がりだよ!





bigの金ゴマちゃんをふりかけて、
黄金の大学芋の出来上がりーーー!!!


明日のお弁当用に作ったけど・・・


どうしよう・・・
どうしよう・・・


さっきから、ずっと目が合ってる・・