蔵まつり出店しました!

ら〜にょ〜もふぃ〜ひれひら〜!


まちがえた。


あ〜今日もいい日でした〜!!


一日、完全燃焼しました。ろれつも回りません。



蔵まつり@香取郡神崎町!


いやぁ、ものすごいお祭りでした〜
雨が時折降る中、雨粒みたいにたくさんのお客様!!


祭り通りは、利根川の流れのように人・人・人でした。
お酒の試飲でほろ酔いの、ふわっとした空気に包まれて、
9時から15時までのお祭りはあっという間でした。






現地に6時半に到着したbigも、せっせとブースを設置し、
同じブースの生命農法研究会さんと、斎藤完一さんも
魅力的な美味しいものをいっぱい並べてお客様をお迎えしました。


9時の開始と共に、寺田本家の酒蔵からは
ホラ貝の音が。「プイップー!プイップー!!」


山伏か!?山伏なのか!?




開始の合図とともに、餅つきも始まりました!
これから始まる大祭の準備なのか!?


とにかく、始まりと共に、ものすごい勢いで
その場の空気が変わりました。
どこからともなく音楽が聞こえ、
出店者の方々の呼び声が響きます。






舞台裏はバッタバタです。
ご飯を食べている暇もないくらい!



「それ、5つちょうだい!」


「あたしも!」


「あたしもよ!!」



こんなイベント、初めてです。
鼻水が出てるの、気づかなかったもんね。






ちょっとしたすきを見て、お仲間出店者を探す旅。
広いんだよ!そしてみんな散らばってるんだよ!
だから会えた時の嬉しさったらないよ!
同じ場所で同じ時間を共有してる安心感がありました。





こんな混雑の中でも、bigを見つけてくれて
声をかけてくれたお友達や、出店者のお仲間、
なんと近所の方とも再会して、
遠くのお祭りなのに、家の前でやっているような
アットホームなイベントでした。


また来年もありますように☆
そして、今年来られなかった方、
是非とも来てみてください!
すごいから!