岩手へ


今日は100円野菜市でしたよ〜!!





午前中は太陽がピッカピカで、早起きの
お客様もピッカピカで、出来たての
ピッカピカの食材が並んで、
今日も最高の朝市になりました。



bigも、この日ばかりはお買いもの。
ここでしか買えない物がたくさんあるんです。


車で走れば手に入るけどさ、
なかなかその時間がないbigは、
お客様がひいたその隙に、
ダダッと走ってお買い物です!


銚子から来てる干物屋さんなんて、
買いに行けないよ!
でも、今、目の前でサバの干物を焼いてるよ!!


ね。買うしかないでしょ(笑)


お腹もいっぱい、心もいっぱいになったところで
朝市も無事に終了し、


帰ってきてから、さぁ急げ!!


リュックに荷物を詰め込んで、
懐中電灯を入れたところで
「あ!これは違う!まちがえ!!」


入れ直して。



big、岩手へ行くの巻です!!


このブログを読んでくださっている方の所へ行ってきます。


震災後からちょくちょく連絡を取り合っていて、
大事な大事な、お家で採れたお米を送ってくださったりして、
ご自分の所も大変な思いで生活をしていらっしゃるにも関わらず、
bigの事も心配してくださって。


ちゃんとお顔をみて、ご挨拶したかったのです。


「初対面なので、バラの花を挿していきますよ〜♪」
なんて、冗談で行ってみたりして♪






って!!!!



あったあったよ!!赤いバラだよ!!
今日の朝市で100円で売ってたよ!!!
びっくりしたよ!衝動買いだよ!!!!


このバラは、神崎町の町花なんだそうです♪
とっても綺麗だよ〜♪
ひとめぼれでした。



さぁ、この花を持って、いざ、岩手です!!


いってまいります!