みつばち。

3月も終わる頃、
bigは生まれました。


季節は春で、虫とか植物とか動物とかが
寒さと暖かさを交互に感じて、ゆっくりと
目が覚めてくる頃に、
bigもポトリと落ちました。


落ちてから、何年も経ってるのに
毎年生まれ落ちているような・・・


そして、今日、また新しいbigがポトリです!
38.ミツバチ。
ミツバチになりました!!





ミツバチbigはお誕生日の記念に、
巣を飛び出して、
憧れの、






シナモンの木に登りました!
小さく映っているのは、尊敬する
「みーちゃん先生」です。


みーちゃん先生専用の、
シナモンブランコにも乗せてもらいました。


先生「みーちゃんねぇ、タチモミもできるよ!」


big「たちもみ・・たちもみ?」


先生「そう!タチモミ!」



そう言って、シナモンブランコの上に立って、
ブンブンこぎ出した先生。


先生の中には、間違いという概念はないのです。
また、勉強になりました。


シナモンは、香り高く、堂々としていて、
大好きな樹のひとつ。
そんな風になりたいと思っているのです。






bigはまだ、みつばち。
いろんな所へ飛んで、せっせと花粉を運びます!