集まってスタート☆

素敵なお誕生日を過ごさせていただいたbigミツバチは、
早くみんなの所へ飛んで行って幸せを運びたいと
羽をブンブン言わせております。
いろいろメッセージをくださったり、
いろいろな形でお祝いの心をくださって
本当にありがとうございました〜♪



美味しいものとか、面白い情報とか、
見せたいものとか、いっぱい共有したい
bigミツバチです。そこら辺を飛び回りますので
見つけたら捕獲してください。


そして、今日も!
素敵なプレゼントを頂きましたよ〜☆


お昼間、電話が鳴りまして。


「bigさん、お誕生日だったんですよね!」


big「え!そうですそうです!お誕生日でした!」



電話の主はトオルくん。
いろんなイベントでお会いする、いつもご機嫌な人なんです。


トオルくん「お誕生日のお祝いに、今から畑のお手伝いをさせてもらえませんか?」


big「ほほぉ!!ぜひぜひ!!ありがとう!!」



トオルくんは、いろんな活動をしている方なので
毎日本当に忙しく、それこそミツバチ並みにブンブン
飛び回っているのです。


トオルくん「初めましてー!トオルって言いまーーす!!」


bigの畑にいるお野菜たちに、虫たちに、ご挨拶してくれて。


畝をガシガシ作ってくれて。
楽しいお話をたくさんしてくれました。


トオルくん「bigさんは、竹って好き?」


そう言ったトオルくんは、竹やぶの中へ入って行って、
ものすごい速さで竹を何本か切ってきてくれて、
竹ひごとか、ひょうたんを吊るす支柱とかを
加工してくれたんだよ!





フットワークの軽さ!


トオルくん「僕はこうやっていろんな方の所へ出向いて
いろいろと勉強させてもらってるんですよ!」


もうニッコニコで。
こうしていることが自分にとっての幸せなんだって
素敵な笑顔で言い切ってしまうかっこよさ。


素敵な人が、また畑を訪れてくれました♪
トオルくん、ありがとうございました〜!



そして夜は、


農仲間の集まりを、急遽、
bigのお誕生日に切り替えてくれて、
みんなにお祝いしてもらいました。





ついで、みんなのお誕生日もお祝いしました(笑)
乾杯を何回やった事か(笑)
楽しい宴となりました。



「こういう幸せな事を、たくさん広げていきたいよね!
それが、今、私たちに出来ることだよ!」


そのためにも、ご機嫌な畑に種を撒き、
野菜を作り、食が巡って、幸せが巡るように、
春が始まっているこの地で、頑張ろうと思えたのでした。


そう思わせてくださった
たくさんの方に感謝感謝なのです。
ありがとうございます!