@朝市

一日が長いです。


長い。


朝5時から夜6時半まで、
まんのうで畝作りをしたり、
キジをおっかけたりしていると


知らないうちに顔が日に焼け、
二の腕がポパイです。


この夏が終わる頃には、
バック転とか、出来てるかもしれません。
それくらいの運動量。


皆様におかれましては、
いかがお過ごしでしょうか?




さてさて。


本日は、久呂麦さんで毎週日曜日に行われている
「100円野菜市」へ出店して参りました。


地域新聞やケーブルテレビ、一番強い
ご近所の口コミで賑わいを強めている朝市です。


8時からなのに、7時半には賑わってしまいます!
まだ、陳列棚も準備できていないのに、
コンテナから野菜がなくなっていくという状況。


あざーっす!!


本日も、完売致しました!!


今日はお天気も良かったせいか、お客様がたくさんいらして
bigは持ち場から離れる事ができず(離れちゃだめでしょ)
美味しいものを物色できずにソワソワしておりました。


が!!


そろそろ宴もたけなわとなったその時に!!


目にとまった黄色い憎いやつ♪





食べちゃってるし!!
我慢できなかったんだよ!
いや、お金は払ったよ!!


こちらは「ふわ玉」。厚焼き卵が
ふわふわの状態で串に刺さっており、
非常に食べやすいし、なにより、
ふわふわなのです!!
100円でお口の中がふわっふわになります♪
リピート率、高いです。


「そんなとこで撮ってないで、こっちの撮ればいいのにぃ」


「ふわ玉」のご主人。くすくす笑店のせみっちさんに
見られてた。


big「まちひれなふて、とっひゃいまひた〜」


『口の中がふわふわになるので、おしゃべり注意』
↑こういう張り紙をして欲しいくらいのフワフワ感です。





くすくす笑店さんです!
人柄がにじみ出ているお弁当やお惣菜を
作っていらっしゃいます。
成田空港にも、こちらのお弁当が使われているんだよ!
※後ろ!あれ越ちゃんじゃない?魚の、越ちゃんじゃない?!





というわけで、正真正銘の「ふわ玉」です♪
ブーブーが目印です。
見てるだけで、手が出ちゃいます。



いらしたときには、是非☆
お土産にも、食卓にも花を飾る逸品です!



お腹が満たされて、朝市も無事に終わり、
bigはそのまま畑へ向かい、
ポパイ作業でした。



「ポパイザセーラーマーーーン!!」


歌ってみました。キジがびびってました。



今日は4時から18時まで頑張ったので、
お夕飯は、スペシャルディナーでございます。







どどーーーん!!!
金目鯛の煮つけだよ〜!
この金目は、もちろん「越ちゃん」がさばいたものです。


命名しました。
「ふわ越」。


脂が最高に乗っていて、高等技術による肉厚さ!!
魚にも部位があるのね。って思わせてくれる
食べ応えでした〜♪



ぐっすり眠れそうです!
いろいろ、いっぱいご馳走様でした☆