@朝市!

ぬぬ〜!!

むむむ〜!!


皆様、お元気でしたか?


bigは

ぬぬ〜!!むむむ〜!!!です。


一日が早いこと早いこと。


朝日を見たと思ったら、もう夕日。
朝ごはんを食べたと思ったら、もうお夕飯。


そして気づいたら洗濯ものの山。


むむむ〜!!!!


畑から帰る時の後ろ髪がびよーーーんって長いです。
いんげんのツルが引っ掛かってなかなか帰れません。




そして、今年で3度目、トマトちゃんたちも健在です!!
自分で採った種も、3年目を迎え、この地に合ってきたようです。





すごく素晴らしい、美しい実をつけてくれました。


bigが研修後、一人立ちして、初めてチャレンジした野菜が、
この子たちでした。


「脇芽かき」のやり方もわからず、灌水のタイミングも
苗の育て方も、全くわからずのまま、必死に育ててきた
新米ママでした。


それでもトマトたちは、一生懸命花を咲かせ、実をつけてくれて、
bigを喜ばせてくれたので、毎年種を残し、
この子たちとは、毎年、再会しようと決めたんです。


食べる時も楽しみだけど、成長の過程を見るのは
本当に楽しいです。


今年は、朝市にも登場するかもしれません♪
お楽しみになのです!!


今回の朝市も、賑々しい時間でしたよ〜☆





今回ご紹介する、朝市メンバーです!!
「八百屋かなもり」の金森さんです♪


彼の朝市での行動は、目が離せません。
気づくと、越ちゃんの魚を食べてます。
そして気づくと、他のお店に遊びに行ってます。
bigが同じことすると、
「さぼってんじゃねぇよ〜!」って言います。
bigに魚を取られたくないのです。






でも、お野菜は大事に。そっと持ってあげます。
知識も豊富で、bigもアドバイスをもらいます。
メリハリってやつです。(←ってやつなの?)


お客様も、金森さんがお休みの日には、



「あの人、今日は来てないの?」って。
存在感ばっちりです。


真っ黒に日焼けした金森さんに会うなら今です!!
彼のメリハリを確認してください(笑)



美味しいお野菜と共に、お待ちしてます♪