@朝市!

久々の朝市ブログです〜


今日は出店者の中で初の一番乗りだったbigです。


10分たっても誰も来ないときは
「・・・え?もしや、休み!?」



ハラハラしていらん汗を掻いてみたりしました。


ただ、めっちゃ早く着いただけでした(笑)








朝市も、パラソル祭りです!
朝顔みたいに色とりどりのパラソルが咲いてますよ〜♪


ここのところ、猛暑が続いているので、
お客様も少ないのかしら〜・・なんて思ってましたが、
とんでもないっす!!


100円野菜市を支えてくださっているお客様の
朝もめっちゃ早いし、汗かきかき元気な顔を見せてくださいました。


ここで美味しいもの食べちゃってるもんな。


bigも、冷やしたトマトを持ってお出迎えしました。



「冷やしトマトに冷やしキュウリはいかがですか〜!」



この季節、なんでもかんでも冷やしゃぁいいってもん・・です!!!ですです!!



おかげさまで、本日も完売となりました。
あざーーーっす!!


そして、今日ご紹介する朝市メンバーは・・・





こうざき自然塾」さんと、「月のとうふ」さんです〜!


こちらは千葉県神崎町からの参上です!!


神崎町といえば、千葉県で一番小さな町として知られていますが、
それより有名なのが、やっぱり
「発酵の町」だということ。


小さな町の中に、発酵に携わる人たちがいーーーっぱいいて、
それはそれは美味しい、美しいものを発信されているのです!!


お酒でしょー、味噌でしょー、麹でしょー♪
美味しく食べて、ピカピカになれちゃうんです。





自然塾さんの味噌麹なんて、ぶっ倒れちゃうよ!美味しくて!
月のとうふさんの「寄せ豆腐」は、毎回、行列ができてしまって
即、完売!!big、まだ1回しか買えてないんだよ(泣)


食べればわかる、本物の美味しさ。
伝統の知恵がギュギュっと詰まってます。


ここでしか買えない「甘酒プリン」は
夏バージョンの「塩」が出てます!
たまらーーーん!です!


猛暑の中でも涼しい時間帯にゆっくりと
お買い物が出来ます!
夏休み、お子さん連れてカモ〜ンですよーー♪♪