慣れた!

慣れたよーーー!慣れたーー!!!



この暑さだよーー!!!


日陰に飛び込むタイミング。
太陽に向かって
「もうちょっと優しくお願いしまーーす!」
と叫ぶ時間帯。
トイレに行きたいのかってくらい早い片づけ。


全部慣れたーーー!!!


慣れるもんだねぇ。すごいねぇ。





bigが使っている万能(まんのう)。
何回も壊れて、いよいよ金物屋さんに直してもらい、
柄が新品のピカピカになりました。



「万能足りて一心足らず」
意味:あらゆる技芸に達しているが、肝心の心の修養が足りない。
万能よりも一心が大切だという教え。


そうなの。この万能、本当によく働いてくれるの。
でも、bigの心の折れ方が半端じゃないの。
すぐ帰ろうとするから。


だから、暑さに慣れてきた今日は、頑張ってきた!
となりのおじさんのトラクターと競争だよ!



大豆第3弾くんたちも無事に芽吹き、この暑さと
水不足の中、頑張って育ってるし、





とうもろこしくんに至っては、色気づいて
ピンクに染めちゃったりしてます。
たぶん、bigへのアピールです。


みんな、すごいなぁ。と感心しつつ、


そそと帰って


水浴び後の




冷や麦♪


キンキンに冷やしたナスの揚げ浸しとトマト。
かつおぶしを乗せて食べるのが、最近の定番ランチ。


揚げ浸しは前の日の夜に作っておくから、
フラフラになって帰ってきても、麺をゆでるだけでいいの。
めっちゃ簡単!めっちゃ美味しいんだよ!


こんな毎日っす。
楽しいっす。


OLさんをしていた頃は、
「海でバカンス!」
「行っちゃう?旅、出ちゃう?」
「水着買わなくちゃぁ!」


なんてことばかり考えていたのに、



人って変わるものなのね〜。(←お茶もすするよ!)
それ以上に素敵だと思えるものに出会っちゃうと
スルスル〜って変われるものです♪
知らないうちにね!



あ〜・・・



でもやっぱり、海は行きたいな。