1ヶ月のダイジェスト!!

はっ!!

ブログ!!

あたしのブログっ!!


1ヵ月更新ないしーー!!(泣)
1ヵ月も経ってたのねーー!!(汗)


驚きを隠せない反面、
心にはあったが体力が文章を書くまでに届かなかった現実。。


待ってたでしょーー?(いいえ別に)
ごめんねーー!!(だから別に)


この1ヵ月、いつものピーナツ工場はお休み期間でして、
その代わりに畑に没頭し、農という世界を探求し、
かなり濃厚な日々を過ごさせていただきましたので、
ここでダイジェストでご紹介させていただきます。


ただ、このダイジェストっぷりは、画像とちょー簡単な
補足説明だけですので、涙あり、笑いあり、体力限界ありの
そこに至ったストーリーは割愛させていただきます。
だってさ、すごい長さになっちゃうからね、
(っていうか、ブログさぼってごめんね。)




8月5日。ビッグなイベントに協同出店!
朝市のメンバーで2日間やり抜きました!
美味しいお弁当と、ゲームのコラボ。。勉強になりました!!



8月8日。bigのアルバイト先で毎月行われる「コジマルシェ」。
ゆったりまったり、しかし灼熱の暑さ・・・



8月11日。成田近郊で有機農業に携わる若者が
100人以上集まった「農家だぜ!全員集合!」に参加。
成田近郊だけで100人だぜ!全国にしたら一体!?



8月14日。おーけー自然農園の平飼い鶏をさばいて
感謝祭。命のありがたさを、こうやって常に味わわせていただける
環境に感謝。マルオくん、ありがとう。美味しかったです。



8月19日。オーストラリアとノルウェーからのゲストを
ご案内。エネルギーシフトやパーマカルチャーの実践者である彼女たちの
話はとても刺激的で現実的で、感動的でありました。




8月21日。「お昼一緒に食べようよ」のお誘いがこれ。
農村地域ならではのランチよ〜♪裏の竹林から1本切って
この姿。流れるそうめんが格別に美しかったです。



8月29日。big、東京へ行くの巻!
六本木農園さんの店長さんや、都市部と農村部の一体化を考え
さまざまな活動をされているチームの皆さんと会食。
海(銚子)と山(富里・神崎)チームで東京さ行っただ!!



8月31日。そんなこんなを噛みしめながら、
日々の畑作業に没頭し、自分で作った野菜を、食べる分だけ収穫し、
「今日は何を作ろうかなぁ・・」と充足感に浸って終わった8月でした。


画像に残らなかった、日々の畑の風景は、
bigの心に残っております。(手が汚れて撮れなかっただけだよね!ね!!)


そろそろ涼しくなるので、一緒に畑からの夕焼けを眺めましょう!
草刈り、種まきのオプション付きで♪♪