冷静さ。これ大事。

「さぶさぶさぶ〜!ぶ〜!」


冷蔵庫をガサゴソ。


「うむ!今日はお鍋にします!!」


小松菜〜♪
白菜〜♪
肉団子ぉ〜♪♪
生姜も入れましょーー♪


お塩をちょろっと、材料をお鍋にどぼーーん!


あ、そういえば冷凍庫に去年頂いたお餅があったぞ!


どぼーーん!



うふふ♪あはは♪今日はポカポカお鍋じゃーい♪


クツクツ湯気が立ってきた♪


最後の仕上げにお醤油を入れましょう。
香りがいいのよね〜♪


フタを開けてっと♪




パカッ!!


パカッ!?


さぶ〜さぶ〜・・・
冷蔵庫開けた・・
材料入れたじゃん・・
るんるんして・・・
お餅を入れ・・・


「お餅だと思ったらホワイトソースだった件」


事件です事件ですーーーっ!!!


冷凍って危険ですーーー!!!


天井のクモくんに危険性を報告、
冷静さを取り戻したbigは、


作り置きしてあったバジルソースと、
チーズで味を整えました。


お鍋もシチューも材料は一緒だから
むしろ美味しくいただけたけど、


秋の夜長、立ち上る湯気の中、ホワホワしながら
心穏やかにいただくはずが


クリスマスパーティみたいになっちゃって
ちょっとびっくりしました。