輪をかけて美味しい!


いつも、朝市で会う男の子。


bigを見つけると、このマイバックで


バシーーーンッ!!!


って、叩いてきます。
そしてこの表情になります。
もうっ!食べちゃうぞ!!


この子の持つバッグの中には、
お母さんが選んだ野菜がいーーっぱい入っていて、
落とさないようにしっかり握りしめてます。


だからbigを叩きに来る時は
このバッグはまだ空なわけね。
もうっ!優しすぎるぞ!!




お家に帰って、美味しいご飯を作ってもらって
ニコニコ笑顔で食べてるんだろうなぁと思うと、
野菜を作っていて本当に良かったなと思いますね。


そんな事を想いながら、



あたしも




モリモリ笑顔で食べてますし!


とてつもなく、美味しいのです。
そうやって食べると。


そしてそこに、野菜たちの育ってきた期間とか
お天気の変化とか、そういうものを振り返りながら
お料理をすると、


端から端まで、残さず使おうって思いますね。
ここは炒めて〜、
ここはサラダに・・って感じです。


日暮れの早いこの時期は、ゆっくりと
ご飯が作れるから、一日を振り返る良い時間になってます。


そして、なにやらいろいろとアイデアが浮かぶ時間でもあり・・





じゃじゃーん!


珈琲ドリッパーに乗っているもの。
なんでしょう?


1.生クリーム
2.豆腐
3.ヨーグルト


ヒントね、ヒント!!




4時間後には、この2つになります。
左側は、お漬物。


答え。


ヨーグルトだよっ!!


サワークリームを作ってみました!!


生クリームはいらないの。
さっぱり、まったりが欲しかったの。




パンケーキに乗せてみたら!
どこのカフェかと思ったじゃんか!!


おいちー。
ああ、おいちーー。
是非、お試しあれなのです!


だから秋は好きなのよね〜♪