空き家プロジェクト☆リビング編☆

先日、家に帰ってきて
洗濯物を畳んでいましたら、


●正座したまま
●コタツの台に頭をつけて
●両手を膝に
●洗濯物をたたみかけて






寝てました。


目を開けたら、


●足がしびれて
●膝が見えて


びっくりしました。


「これだも〜ん・・・」


って言っちゃいました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?



さてさて、そんなbigの限界に挑戦している
空き家プロジェクトですが、
ウロウロウロウロしているだけのbigとは裏腹に、
誠に順調に進んでおります。
ゴッドハンド、根本師匠のおかげ様でございます。
今回は、リビングで遊びましたよ〜!






リビング。もともと、こんな感じでした。
手前の4畳半と奥の6畳の部屋の間仕切りが
なくなっておりました。


そのままでも良いのですが、
この地域、冬、



相当寒いのよーーー。


そして、お友達もたくさん集まる家にしたいので、
プライベートと、みんなの部屋にわけることにしたんです。


そして!!





じゃじゃん!
こちらは手前の4畳半側。
壁に使った板は、頂きもののフローリング材。
ドアもいただいたものです。
使えれば、床用だろうがなんだろうが、
ありなのです。





そして、この板。
以前、住んでいた方が、
家のフェンスとして使っていたものを
釘を外して、残しておいたのです。
分厚くて、とても丈夫な板なのです。


それを!!!







6畳間側の壁に再利用しました〜☆
サンダーという道具を使って、わざとペンキを
はがして、味のある壁に仕上げてもらいました。



お役目というのは、ひとつではないという証拠。
応用するということの、再発見です!


楽しくて楽しくて仕方なくて、
昼間に頭も体も限界まで楽しんじゃうから、


洗濯物がたためないんだね・・・。


まだまだ続く、プロジェクトーーっ!
今日は早く寝ます・・(笑)