39Year!たくさんありがとう。

4月になりました。

芽吹いてまいりましたよ〜♪いろいろとっ!



我が畑も、美味しいものがたくさんだしっ!!




山のものも、美味しい美味しい!!
ヤブカンゾウに、つくし、あけびの新芽に
よもぎにノビル♪



も〜☆



感無量です!!!


12月末から始まった
空き家移住プロジェクト。
あっという間の3カ月でした。
こちらも、最高潮に盛り上がっております!!


「いつか家を建てたいんですよねぇ。」


の、ポツリから、ミラクルが始まったのです。
夢は言葉にすることから始まるのです!


そして、bigの夢を、面白いと思っていただける方々が
一人二人と集まって、このプロジェクトに協力してくださって。
一歩始まると、二歩三歩と進んでいって、
あっという間に新居ができあがりました。


「うちにいらない木材あるから持って行ってよ」

「お風呂のフタいる?」

「駐在さんにパトロールお願いしといたぞ!」

「ペンキ、一緒に塗ろうよ!」


などなど、数えきれないくらいのヘルプと
この家を気に入ってくださった方の心がたっぷり入りました!


そして、桜が満開の3月末。


big、無事に39歳になりましたよーーー!!!


39。さんきゅう。サンキューです!!!


みんなみんな、ありがとうございますなのです!!





お誕生日当日に、桜も見納めということで、
タイミング良く、新居のお披露目パーティとなりまして☆





お世話になった方々がたくさん集まってくれて、
夜が更けるまでたき火でパーティしましたよ☆


この3カ月、bigは、「もらう」事ばっかりでした。
「あげる」事ができないくらい、もらいっぱなしでした。
それは、物だけでなく、思いやりとか、優しさとか、そういう
人の心をもらっていました。


もらう事が増えると、心が飽和状態になってしまって
幸せを通り過ぎて、情けなくなってきちゃうよね(笑)


いつか、必ず、何かしらの形で、みんなにお返ししたいです。
なにを、どうやってお返しして良いのか、頂いたものに勝る方法が
見つからないのですが、お返ししたいです。


まずは、無事に引越しを済ませて、
みんなを迎え入れる準備を万端にっ!!


ここは、bigだけの家ではないのです!
こんなに素敵な家、一人の所有はもったいないので、
いろんな方に、使っていただけるような工夫をしています。


フリースペースに土間、たき火場、畑。


bigはこの家の管理人になった気持ちで、
たくさんの人と共有したいです。


だからウェルカムっ!!!カムカムッ!!





名付けて「39ハウス」☆☆☆
Thankyou企画モリモリでお待ちしております!