こんなところに住んでるよん♪

今まで、4年間一人暮らし。

そこから、突然の居候生活だもの〜!

しかも

セルフビルド*1)のおうち!3階建てだよ!セルフビルドって!

農業を教えてくださる先生と、そのお母さんと息子さんの3人暮らしの家。
他にはネコが5匹いるんだ♪


電気はソーラーシステム。ガスはボンベだけどね。

トイレがびっくり!

紙を流さないんだよ!となりのバケツに入れるの!ひょひょ〜(汗)

洗濯も、重曹だけで洗うんだよ。キッチンも基本的には洗剤なし!!
ここで、1年間生活をしていくわけだ。

どうなるの〜?あたし〜

でもまぁ、昔の人たちは、こういうことが当たり前で、
素敵に生きて来たわけだから、あたしだって素敵に生きちゃう♪

豪にいれば豪に従えって事で!

やってみるよん!

*1:自分で建てたお家