麦・瓜・蕎麦

朝から気持ちよく起きて、
bigrovyちゃんは張り切って畑に出ました〜

まずは、


麦。

種まき。ポトポト。心を込めて。
土にゆだねます。
最後に乾燥を防ぐためにワラをかぶせてあげます。
ハイジのベッドみたい。


そのあと、つる首カボチャの収穫。
すごいでしょ?味はクリーミーでとっても甘いんだよん♪


そして、ほったらかしにしてしまっていた蕎麦の収穫。
ごめんよ〜、よくつかまってたね!お花も咲かしてたんだね。


指でこするとポトポトと落ちてくれます。
製粉すると、そば粉になるよね。

ふぁぁあああ〜!!順調!
ヒナも元気だし、ネコもやんちゃだし。
あたしもモリモリだし。
今日のご飯はなにかなぁ〜♪