今日は雨よ〜


鶏のお世話と、ひなのお世話はバッチリしてきた。

ピヨピヨ可愛いんだけどさ、

寒さに弱いからね、ペットボトルにお湯を入れた、湯たんぽを
わらの中に入れて防寒対策よ〜♪

この冬、頑張って大きくなるのだ!!

畑のお世話は小休止。

なんか、有機栽培をしている野菜と、そうでない野菜の成分を調べるとかで
分析センターに送るのに、キュウリとトマトとなすの旅立ち。

収穫しながら


「負けるでないよ!頑張ってくるんだ!」と言い聞かせたけど


雨、冷たいね〜


気づいたらびしょびしょになってた。


あたしの成分流れ出ちゃってるよ〜


で、今は家の中。

野菜を洗ってみたり、


卵を拭いてみたりする。

雨、やまないかなぁ。。。

この本!↓今、畑を教えてくれている先生が翻訳したんだよ〜
面白いよ〜!