空き家プロジェクト☆一緒に遊ぶ編☆

「あーーーあーーーー!!!果てしないーーー!!
ゆめをーーーおいーつづけぇぇえーーー!!!」


Endless House Reforming。


ちょっと英語使ったからって
かっこよくならないわよ。あなた。


7.最高に素敵な家

6.掃除

5.改装作業

4.掃除

3.床、壁、壊れてるものの取り外し

2.打ち合わせ

1.視察


エンドレスーーー!!!


今、どの段階というと、


2と3を行ったり来たりです!でーーーす!!


まず、今回の改装作業には、ものすごい方が参加してくれています。


その方を紹介してしまうと
ひっぱりだこになってしまうので、
詳しいご紹介は避けますが(ひどい)


bigが数か月に1度、のびのびボサボサになった
髪の毛をキレイキレイしてくれる美容院
外装、内装全てを手掛けた方なのです!


このお店に一目ぼれしてしまったbig。


「はんぱじゃねーーっす!かっこいいお店っす!!誰が作ったんすか!!」


って言い続けてたら、美容師さんが紹介してくれたんです。むふ♪


以前、bigの直売所作りの話をこのブログで紹介しましたが、
そのノウハウを教えてくださったのも、その方。
そして、空き家プロジェクトに賛同してくださり、
おもしろおかしい方向へ導いてくださったのも、この方。


ご縁というのは、面白いものです。


基本的な知識があってこその「遊び」「崩し」。


その方の人生哲学そのものが、家とか家具とか、
大事に使うものに反映されている。
そんな印象を強く受けました。


この方にお願いしたら、絶対素敵な家になる!
人が集まる家になる!!!
確信しました。


それから、ほぼ毎日、仕事が終わったら打ち合わせ。
bigのイメージとすり合わせる作業が始まりました。


こういう時、相性というものは大事で、
ただ家のイメージを伝えるだけじゃだめなんです。


畑の話、その方の青春時代の話、昨日見た夢の話・・・


バカ話をいっぱいしました(笑)


そして、bigを知ってもらう。これ、一番大事。


なので、具体的な作業の話はトントン拍子に進みました。
おそらく、その方の器がかなり大きいと思われますが(笑)


その方を中心に、先週末から家の改装作業が始まったのです。


ただし、エンドレスな作業なので、
二人では到底4月入居には間に合いません。


そこで、bigはお友達に


「あーそーぼー」


って言ってみたら、


「いーいーよー」


ってお返事があって、


節分の日に、3人も集まってくれたんですよ〜☆
福が来た〜♪


市外から来るという無謀・・いや、最高な友もいて♪


「そこの板、運んでおいたよ!」


「色塗ったら綺麗になりましたねーー!」


「発見です!いました!!チャーリー(黒いヤツ)出てきました!!」


ワイワイガヤガヤ、みんなでやるとやっぱり楽しい。
そして、作業も進みます。



どんなお家になるのかなぁ♪




廃材も、集まりつつあり、ご協力いただいた
全ての方に感謝です♪




眠っていたものが目覚めます!
リボーンリボーン♪



無知な故に、楽しいことがいっぱいな毎日。
無謀な故に、終わった後の爽快な達成感。


ゼロから始まってます!


bigには、必要な通過点ですな。きゃっきゃです!