ただいま〜

今日は、研修生3人でご飯食べてきました〜♪

ここに来て、研修生同士でご飯に行くのは初めてだったので、
なんだか先生の目を盗んで授業を抜け出す学生気分だったわ!

一人は、40歳から農業への道へ転身した大学生!
今日で研修最後で、あと1年半、大学で勉強した後、
晴れて畑を始めるという方!すごいねぇ。

もう一人は、なんと67歳!こちらも農業は初めて。
すごく元気なんだよ!あたしと同じ作業をこなす
スーパーレディです。

話は尽きることはなかったんだけど、3人とも作業後。
8時で相当眠いからね。お腹いっぱい食べちゃったし。
9時には家に帰ってました〜

今日の作業は・・・


あたしもこんな風にしてたかった。
っていうくらい暖かい日だったよね。

「アズキ」の日干し。
こうやって、豆を干しておいて保存します。

まだ乾ききっていないアズキちゃんだよ。
綺麗でしょう?自然の造形ってすごい。
ピンクのジェリービーンズだね。


あとはいつものヒナちゃん。
もうヒナじゃないね。重いし!
でも遠慮なく乗っかるし!!
重いし!!!!


一日あっという間だなぁ。

本当に早い。
だって、さっき気づいたんだよね。
今日がHappy Halloweenだってことを。。

明日から11月!!早すぎです。。