人が集まるね〜

今週は、人があつまったウィークでした〜

アサヒくんは今日帰っちゃったな。物足りない感じだったけど、
これから自分で畑を作りに行くための新たな旅路へ向かいました。
オリさんは明日帰っちゃうんだな。深い話をいっぱいしたよ〜

今日は新たに研修に一人来て、一緒に種をまきました。

いろんな人の手を介して種たちは育って行くんだよ!こういうのが
本来のコミュニケーションだよね。

同じ釜の飯・・・じゃないけど、同じところで生活を共にして、
自然と共存する中での会話は、とても魅力的で、とても深いところにまで達するんだよ。
薪ストーブが、これまたいい演出をしてくれました♪
人が多い分、会話も増えるしね、考え方の転換も出来る。
忙しくないから、ゆっくり考えて話が出来る。

農のくらしは、本当に人を豊かにさせてくれるよ〜

興味がある人がいたら、本を読むより、畑におりたほうがいいね。
そう思うよ!