秋ですな〜

朝夕の冷え込みも、「秋」になってきましたね〜

太陽の陽が暖かいと思える季節に突入です。

ここの畑も、秋の味覚に溢れ出しまして、とかいって、秋の味覚も
「栗」「柿」くらいしか知らないbigrovyちゃんなので、新鮮です。

写真取れば良かったなぁ。
あ、あった。

これは「あけび」

外から見ると「ジャガイモ」。中から見ると「芋虫」。
あけび君はなんとか身を守ろうと変身してみたけど、人間にはかなわないな。
なんでも食べちゃうから。
甘くて口の中でとろけます〜

あと、最近は「枸橘(からたち)」が猛アピール中です。
黄色くて小さいみかんみたいな感じ。甘酸っぱいです。
枸橘のジュースにお湯を注ぐと、心がとろけます。

秋の味覚は、何かがとろけるように出来てるんだな。たぶん。
ふむふむ。


ヒナたちは、大きくなってきました。


許可なく手や背中に乗ってくるようになりました。
ずうずうしいし、可愛いです。たまらない。

でも、ここまで育つのに、本当に大変だったんだよ〜
力つきた子たちも結構いました。
他のヒナたちの犠牲になってくれたんだね。
その子たちの分まで、愛情込めて育てるんだ!!がんばれ!あたし!!!