OL農業体験?!

昨日の重労働もなんのその、6時起きのbigrovyでした!

日栄養取りまくってるからさ、体調不良ってことがないのよね。
だから、
「今日はちょっとお腹の調子が悪くて・・」
とか、言えないわけですよ。

しかも体が動くから、また重労働とかしちゃうわけなんですよ。
こうやって、あたしはマッチョになっていくんだわ。きっとそうよ・・・

さてさて、今日は、明日に控えた「アースデイマーケット」
の準備の日でした。いろいろ持っていきます。


これこれ。ポン菓子ね。ドカーン!のやつ。
お米に、麦に大豆のポン菓子を塩味にしました〜☆
美味〜♪

午後からは、野菜の準備。11種類を収穫収穫!
ワッセ!ワッセ!

グッドタイミングな事に、友人が遊びに来てくれました!
おねーたま。美人2人。(←書けって言うから・・・)


綺麗なOLさんたちには申し訳ないが、やっていただきました!!
この写真見ると、なんか、二人ともペアルックだね。

一人は、あだ名が「お嬢」というくらいのお嬢たま。
もう一人は、ボーイッシュなんだけど
虫が苦手な美人(←だって書けって・・)おねーたま。
お嬢たまの長靴姿、新鮮でした〜☆

二人とも、けっこうガシガシと畑に向かってくれて
あたしも嬉しかったし、楽しかったです!

「いや〜ん、お洋服汚れちゃったぁ〜」
なんて言われたらどうしようかと思っていたけど、

「あー全然。汚れてもいいやつだから。」
かっこいいです。女は中身が男というけど、こういう事なんだな。

1時間くらい手伝っていただいたので、だいぶ
はかどりました〜♪

今度は、もっとゆっくり話しましょう!!
ありがとうございました〜♪♪








おねーたま達が採ってくれたお野菜たち。
明日、誰かの手元に届きますよ!




二人が帰った後、ただ黙々と袋詰めをする作業。
暗くなって来て、お腹がすいて、思わず
いんげん食べました。
甘かったです。。


今日のメニュー
写真取るの忘れた。

ごはん・・・玄米ベース(小豆、黒大豆)
みそ汁・・・かぼちゃ、ダイコン葉、豆腐、塩鮭、ハヤト瓜
サラダ・・・しその実、とうがん、トマト、キュウリ、べんり菜
ふかし・・・つる首かぼちゃ