いっぱい食べたい!でも・・・

bigrovyちゃん、食べるの大好きです。
お腹がすいているときは、
男子並みに食べます。




美味しいものがたくさんあって、
幸せな毎日が送れるなんて、
これに越したことはありません♪




だけどね、




これ、↓ みて!
面白いと言うか、うまく宣伝したと言うか。






ニューヨークの地下鉄が舞台です。
乗客が、電車を待っていると、ホームに入ってきたものは?!





たくさん食べて、たくさん残す。
考えさせられるCMです。




構内アナウンスはこう伝えています。



「飢える人がいる一方で、このNYCでは.
 大量の食料が浪費されています。」




冷えたおかずも、温め直せばいいんです。
一口サイズに残ったおかずだって、
次に食べればいいんです。




捨てないで!