慢性疾患?!

寒くなって来たよね〜

みなさんは防寒対策してますか?

あたしはね、ここ数年、冷え性が慢性化して来てるから
すでに足は、ちべたーーーーくなっているのですよ。
代謝の衰えか、組織が弱いのか・・・

野菜を食べてれば大丈夫!と思っているのですが、
外側からの刺激も欲しい。。
湯たんぽとかストーブはその場しのぎだし・・

先日遊びに来てくれたオリさんから、
「足つぼ棒」なる素敵なアイテムを頂いたので、
今、寝る前は1時間くらいかけてグリグリとリンパマッサージをしてます。
イッタいんだ、これが。


こちらが「足つぼ棒」これすごいよ!どんな動きにも対応してくれるのさ!
体の衰えは、年齢とともにとか言われているけど、そうでもないらしい。
病気にも大きく分けて2種類あって、

「感性性疾患」・・・病原菌が原因で起こる病気
代謝疾患」 ・・・いい薬を使っても完璧には治らない病気。
ライフスタイルを変える必要あり。

あたしの冷えは、間違いなく後者で、
薬に頼りたくないからまずは、自分で自分を変えないとね。
食生活、睡眠、ストレス緩和、運動。。。
いろいろあるで〜。叩けばホコリ出るで〜

ここに来て、4キロ体重が減って、ルンルンだったけど、冷えのひどいところはそのまま。
脂肪が守ろうとしています。困ります。
筋肉つけて、代謝を良くして、足つぼ棒の輪を広げないと!!

あとは、何でも食べればいいってもんでもないよな。
刑務所では、「麦飯、汁もの、魚」が3食が基本。
程よい飢えは、生理機能を活性化させるというしね。
堕落してしまった精神を改善するには、理にかなった食事とも言えるよね。

やる気出て来た!!

冷え性改善、成功した方、いたらbigrovyに教えてね。
やるから!なんでも実践してみるから!!
[rakuten:book:11071140:detail]