山のおんぶ


最近の朝。


空気が冷たくて、朝もやがキリリとしています。





朝露も冷たいです。


寝起きのまんま、畑に行っても
すぐに目が覚めちゃうよ!
ピキーン!です。


まもなく、冬の気配・・
栗拾い、やってない・・・





さてさて、今日はお知らせです!


千葉県山武市


bigちゃんが住む所の
お隣の市で、
お祭りがあります!
音楽の祭典です!!!



ここ山武市は、有機農業が盛んな地域で、
ここ数年で、ものすごい盛り上がりを見せている所なんですが、
こちらの市長さんが、音楽好きということもあって、
今回のお祭りは、音楽とマーケットが中心になっています。


「山のおんぶ」



おんぶは、「音舞」とも読むそうで、
なにやら楽しそうな雰囲気がプンプンしてます!



音楽って、今はいろんなジャンルがあるけど、
昔々をたどれば、自然のものを使って音を鳴らして
歌い踊っていたわけで、
その踊りや歌に、強い想いや願いを乗せていたんですね。


昔を想い、今を歌う。


なんだか、素敵なアーティストがたくさん出演するみたいですよ♪



bigちゃんも行きます!



しかも、司会で!!



司会て・・・


突然頼まれたので、
断る理由もなくお受けしましたが、


司会なんてやったことないし!!



友達の結婚式で余興やって
昔のバイトで人前でちょこっと喋って
畑でひとり言いっぱい喋ったくらいしかないしーー!!


近くで音楽が聴けるし
お祭りは大好きだから
ノリでやっちゃうことにしました!


なので、みなさん、ぜひいらしてください!!


入場無料!
オーガニックマーケットもたくさんありますし、
お子様が体験できるブースもあります!


秋のレジャーに是非ともです!!


「山のおんぶ」
↑詳しくはこちらです



↓山のおんぶ出演者はこちら!